So-net無料ブログ作成
検索選択
路上観察 ブログトップ

私がいつも第一発見者。 [路上観察]

91127a.jpg

このドア。こんな出会いがうれしくなります。

いまは使われていない(と思うけど)のに、

そのまま存在していることが、うれしい。

近所の人々には見慣れたドアでしょうが、

自分が第一発見者の気分になります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壁・やさしい残像 [路上観察]

091122aa.jpg

いまは駐車場になっているのですが

建物が存在していた頃の残像です

やわらかい。実際にみたときの感想です。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壁を見てしまう。 [路上観察]

9125b.jpg
となりの建造物がなくなって、更地になっているのですが、
その残像のようなものです。
ビルの色からいっても
あえて、そのまま残しているようですが、
まちを歩いていて、
どうしても、この残像が気になってしまう。
ひまな時は、探したりします。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何を、どうする? [路上観察]

9502b.jpg

いまからベランダでも作るのでしょうか。
昔風にいえば、「物干し台」。
でも、ずっとこのままです。
まあ
他人様の御宅のことで、
あまりジロジロ見るのも、ナンですから。
どこでもドアー、がホントにあったね。
なんて孫とお話してみたいものです。
(わたし、まだ孫はいませんが。)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊張するハシゴ [路上観察]

burogu 002.jpg
ほんの少し高所恐怖症気味なので

見ているだけで緊張してしまう

一度でいいから、このハシゴを昇る人を見てみたい

カッコイイと思います。その人は。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かべ [路上観察]

burogu 011.jpg

ブロックです。

かなり厚いそのブロックの一部をあけたんですね。

どうしても、ここにマドがほしかったのでしょうか。

この画像の右側はあいていて出入りができるようになっていました。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わかりやすい看板 [路上観察]

0f5143da674f1b1e8f364f09c14a051c[1].jpg

もちろん トンカツのお店の看板です

この先に そのお店があります

トンカツの店の看板だから 「トンカツ」

わかりやすい 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
路上観察 ブログトップ
GGの日記 アメリカドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。